投資家プログラマの中上級者向けFXシステムトレード

[Tips]日本語対応は完全ではない

メニューが日本語化されたり一見MetaTraderは日本語にも完全対応していますが・・・
細かいところで対応していないところがあります。

MetaEditorがフォントを変えないと日本語が表示できなかったり
文字消すのも1バイト単位で消えてくので変なところで消すと文字化けする、、、とかは見てすぐわかることだからいいのですが
一見問題なさそうに見えて実はうまくいかないケース、、、がいくつかあります。

続きを読む »

セミナー向けフォロー記事

某所で行われた実費セミナーのフォロー記事です。

遠路はるばるご参加いただきありがとうございました。
はじめてのセミナーということで至らない部分も多々あったと思いますがこうしてブログを閲覧していただきありがとうございます。
今回は初心者~中級者向けでつっこんだことはあまりできませんでしたが ご要望があれば今後よりつっこんだ内容についてもやっていければ・・・と思います。
今回は参加者のレベルのばらつきが多かったのでなかなか焦点が合わせにくく大変でした。

以下セミナー中に紹介した内容です。

続きを読む »

システムトレーダー必見の新しいサイトをOPENしました

前々からちょっとずつ案内しているシステムトレードに関する新しいサイトをOPENしました。
正確にはリニューアルなので旧サイトをご存知の方も多くあられると思いますが・・・

トレーディングシステム検索のシステックトレード

トレーディングシステムを探してる人と作ってる人をマッチングしたり
作ってる人同士での情報交換を目的としたサイトです。
続きを読む »